ふりかえ~る

色んなことを振り返る

ハマってきたモノ・人の経歴を追う

自分が今までハマってきたモノ・人の経歴を追います。

 

中学入学後、一番初めに周りとのギャップを感じたのは「オタク度」だった。みんな何かしらのオタクだった。何が流行っていたかというと、主にジャニーズ・K-POP・漫画。どれも特に興味のなかった当時の私は話題についていこうと必死。そこで私は友人から少女時代のアルバムを大量に借りた。それが確か初夏。そしてこれは後の私に影響を及ぼすことになる…。

 

周りについていくために借りたCDだったけれど、聴いていくうちに私はどんどん少女時代のファンに。そりゃみんな可愛くてかっこよくてスタイルが良くて歌もダンスも上手だから!Oh!のMVを見て以来特にスヨンのファンに。

 

そしてこの頃同時進行でイナズマイレブンにもハマる。Wiiイナズマイレブンストライカーズ(?)で遊んでいた弟がきっかけだと思う。テレビでゲームしてたら嫌でも技名とかキャラ名覚えちゃう。それからアニメを見始めたかな?確かケーブルテレビで見てた気がする。リアルタイムではGOが放映されていたから毎週水曜はテレビにかじりついていた。この時は霧野蘭丸が大好きで大好きだった。「霧野かわいい」が口癖だった(かもしれない)。イナイレにハマったことにより、スポーツに熱中する男子を好きになり、そして「占いツクール」というサイトに出会った。この二つはまたまた後の私に大きな影響を与える…。

 

中2になってから出来た友達には男性アイドルのファンが多かった。しかし、イナイレオタク全盛期の私は「二次元男子は完璧じゃん!なんで三次元?」という考えを持っていた。ただ、友人の影響でBIGBANGや2PMなどをかじってはいたため、全く興味がなかったわけではない。少女時代は好きだったし。ということでYouTubeで少女時代のMVを見ていた、その、とき。

 

関連動画欄に表示されたあるMVが目にとまる。Super Junior(以下SJ)の「Mr.Simple」だ。なぜそのMVをタップしたのかは覚えていない。が、しかし、そのワンタップが私を新たな世界へ誘ったことは確かだ。

 

イ・ドンヘと出会ってしまう。

 

あまりのかっこよさに衝撃を受けた。メンバー紹介画像や動画を見漁り、必死で名前を調べたことを覚えている。沼は、足先を踏み入れてから頭まで沈むのに時間はかからない。あっという間にドンヘをはじめとする13人+2人の魅力にズブズブハマっていった。時期は定かではないが、ファンクラブにも入った。私の人生で唯一入ったファンクラブが、E.L.F-JAPANだ。こうして私は、遠く離れた異国のアイドルに恋い焦がれるようになった。

 

K-POPアイドルにハマったことがきっかけで、交友関係が一気に広がり、K-POP好きの友達がかなり増えた。中2の1学期だ。その1人に、当時デビューしたての新人アイドル、EXOのファンの子がいた。私はSJ至上主義だったため、当初はその友人に布教されてもあまり興味を示さなかったけれど、徐々にEXO沼に足を踏み入れていってしまう。気付けばいつしかチャニョルペンを名乗っていた。私にEXOを教えてくれた友人はBEASTペンになっていた。

 

続く。